がんばれ大分トリニータブログ

今度はドイツ?またしても海外からトリニータを見守るブログ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
踏み切り注意
会社の近くで教習車が踏切内でエンストして電車が衝突したらしい。

アサヒ・コム

この踏み切りは会社の近くで、日本にいたときはめちゃくちゃ良く使った。
そして、ぶつかった電車は毎日通勤で乗ってた電車。

教習生はさぞかし良い経験をしただろう。
マニュアル免許を教習していたと思われるが、MT車は買わないのでは?

踏切内でエンストする、この非常時に余裕のある人はそうはいないと思うけど、本来のMT車は1速に入れたままエンジンをかければセルで数m動かせる。
踏切内でエンストしたらあわてずセルで脱出するのがセオリー。

AT車も実はエンストする事がある。
ほとんど無いけど。
それが踏切内だとアウト。
急いで逃げて非常ベル押してください。
MT車はそのギリギリで多少無理が利くというのも良いところ。

ところが最近の日本車(アメ車もかな?)はクラッチ切らないとセルが回らないらしい。
僕の前のプジョーは回った。(最近のフラ車でもないけど)
回んないといざって時困るんだよね。
いざなんて無い方が良いけど。
| もり | information | 22:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 22:30 | - | - |









トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS

このページの先頭へ